今週作ったもの
ツナじゃが:
ツナ缶を鍋にあけて火にかけて
あとはレンジで多少火を通したジャガイモ、たまねぎ、ニンジンを一緒に入れて
少し煮たあと醤油とみりんで味付け
・・・・・・ん〜〜〜〜また味薄いなぁ・・・
サラダスパ:
ジャガイモ薄切りで水にさらして、たまねぎもスライスして水にさらして
10分ほど放置
その間にスパを(鍋が小さいので半分に折って)茹で
ジャガイモは耐熱容器でレンジで火を通して
最後に全部と細切りキャベツを一緒に混ぜてマヨネーズとコショウで味付け
・・・・・なんか水っぽい・・・・ゴマでも入れてみるかな?・・・・あんまかわんないや
豚唐辛子焼き:
豚薄切り肉(特売)を醤油、酒、唐辛子のたれに漬けて20分ほど
あとはそれを焼いて、レンジに3分ほどかけといたキャベツの上に乗せて完成
ん〜〜〜〜(^〜^)うまっ
ホウレンソウ炒め:
最近のホウレンソウはあくが少ないので使うサイズに切って冷凍しとけばいいよ
との情報を親戚から教えてもらっていたので
肉を炒めたとこに冷凍ホウレンソウを投入
  うぁ冷凍して氷ついてるから湯気が><
しかも水っぽいかなぁ
まぁそれは強火でしっかり炒めれは問題なし(`・ω・´)b
最後に塩コショウで味付け
結構手軽にできた割にはいい感じ^^


こんな感じで自炊してます