2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

きょうのしごとは 1.デスクでアプリとめてログをみて、統括者に報告 2.階段下りて建物を出る 3.隣の建物に入って階段上がってサーバルームへ 4.パッチあて 5.サーバルームでて、階段下りて、建物を出る 6.元の建物に入って階段上がる 7.デスク…

帰省後の仕事

昨日実家から帰ってきて仕事してたんですが。。。。。 やば。。。すっかり頭の中からタスクが消えてる。。。。 木金やすんだだけなのに(ノ∀T)

帰省

時期外れですが、飛行機のチケット安売りの時期なので帰省してきます でもそういえば。。。 荷物もってあのラッシュの中を空港まで行かないといけないのか。。。 やだなぁ・・・・・・

SかMかそれ以外か

昼の食事後、ちょっとまったりしたときの会話 なぜそんな方向にいったのかは思い出せないけど Aさん「BさんってMだよね」 Cさん「でもBさんによくいじめられてますよ?僕」 Aさん「それはCさんがドMだから」 Cさん「じゃあDくんはどうです?」 A…

お昼の会話

昼に同僚と話してるとき 同僚が別の同僚のスーツに穴が開いてるのを発見 包丁で切られたんじゃないの?とかタイムリーなネタ で、そこから、靴下にもよく穴が開くよねという話に 同僚A「でも靴履きっぱなしなら、穴開いた靴下はくかも」 同僚B「だけどサンダ…

正月休み

自分は四日から仕事始めでしたが 多数の人たちは今日が仕事始め というわけで、だらだらな雰囲気がながれてました 一部以外は・・・・ 実は休みの間にサービス中のサーバが一台とまってたことが判明>< その担当者の皆さんは原因探しでばたばた たいへんそ…

リニューアル

といっても、ここは相変わらず変わりません リネージュ時代から見てるサイトがいきなりイメージ変わって黒背景になってたのに驚いて とりあえず「びびったぁ」みたいなことをコメントしようとしたら コメント押しても画面は変わらず とりあえず前の日のコメ…

浅草

昨日はひとつしか行けなかったので 今日は浅草の浅草寺と浅草神社に参ろうと浅草へ その電車の中で家族連れ+おばあちゃんみたいな人たちがいて 大人は全員座ってましたが、5歳くらいの子供が一人うろちょろしてました 自分はその人たちの斜め前くらいのつ…

初詣

昨日はちょっとがんばって初詣客日本一の明治神宮にいってきました たぶん年越しのときとか、午前中か、 せめて2時3時にはもうピークは過ぎてるんじゃないかとおもってちょっと遅めに出かけました。 原宿駅近辺は多少人はいたけど 動けないほどはなく 境内…

あけましておめでとうございます

今年は帰省してないので とりあえずお酒と黒豆とかまぼこだけ用意して ちょっとだけ正月っぽい雰囲気だけ作ってみました^^; で、食事も終わったのでネットでもと開いてみると そこには見慣れない画面が・・・・・ これなんだ????? ・・・・・・・・…