浅草

昨日はひとつしか行けなかったので
今日は浅草の浅草寺浅草神社に参ろうと浅草へ


その電車の中で家族連れ+おばあちゃんみたいな人たちがいて
大人は全員座ってましたが、5歳くらいの子供が一人うろちょろしてました
自分はその人たちの斜め前くらいのつり革を掴んで立ってたんですか


ムギュ


その子供が大人の間を行ったりきたりする間に足踏まれました
おもわず ッ っと声に出してしまい、つい子供を睨んでしまいました
正月から怒るのもなんだかなぁとおもって、見ていた本に視線を戻したんですが
子供はあいかわらずちかくをうろちょろ
さらにぶつかってきそうになったんで、舌打ちして立ち位置をはなしたところ
その子の親が
「あぶないからこっちおいで○○ちゃん」
その子のおばあちゃんも
「○○ちゃん抱っこしてあげようかねぇ〜〜」
・・・・それだけか・・・・こっちは迷惑だアピールしたつもりなんだけどなぁ・・・・
まぁめんどくさいし いいかぁ




ようやく浅草について浅草寺に参拝しようかとおもってると
仲見世通りの入り口からまったく動かない人ごみ・・・・・


なんとか、途中からいけないかなと思ってわき道を通って浅草寺のほうに近づくと
わき道から仲見世通りの行列への出口には警官が待機・・・・・ばれてるかぁ・・・・


というわけで浅草寺への参拝はあきらめて、そのとなりにある浅草神社
こっちは30人くらいの行列
並んでる参道は石だけど、その脇にはなぜか水溜りが・・・
そしてなぜか7,8歳の子供が走ってきて水溜りにダイブ(@〇@)!!!
その水はこっちのほうに飛んできて、
思わず飛びのいてしまいました。運良くかかりはしなかったけど・・・


その子供に対して親が「○○○汚れなかったか?ほらこっちおいで。」


それだけ
この親子もか・・・・・・・
はぁ・・・もう正月からやな感じ・・・・




なんか、今年の初詣は精神を鍛えに行ったような気がするなぁ・・・




そういえば、実質20代最後の年なので、ちょっと縁結びでもと祈って
明治神宮で縁結びのお守りも買ってみました^^


で、おみくじには
恋愛:深入りするべからず


お祈りしたのに(ノ∀T)