台湾旅行記 2日目

<2日目>
午前中は全員そろっていくつかの場所をみて回ることになってたので
中正紀念堂龍山寺
中正紀念堂ではツアーガイドの説明を受けながら見て回り
龍山寺では参拝の仕方を教わりながら見て回ってました


先輩の一人は国際対応の携帯を持っていたので
そのお寺の写真を奥さんに送った様子
しばらくして返事が戻ってきたらしく・・・・・?どしました?


先輩いわく
「子供できたらしい」
ぉおお、おめでとうございます とみんなで祝福


縁結びのご利益があるってガイドさんが話してたけど・・・・こんなご利益が・・・




その後はみんなばらばらになり、
日本語の通じるお店でちまきと肉団子スープを食べに
かなりうまかったです^^


でも、テーブルにピーナッツの粉と辛いたれが置いてあって
辛いたれのほうはお気に入りだったんですが、ピーナッツのほうは・・・ちょっと・・・・・


食後は台北101へ

5階までエスカレーターで上ったあと
専用のエレベーターで一気に89F展望台へ
高いのは高いんだけど
さっき行ってきた中正紀念堂のほうは逆光でまったく見えず・・・・残念><


中をぶらぶらしてると
そのビルの耐震装置を公開してるところを見つけて入ってみることに

なんか分厚い鉄板を重ねて球状にしてるらしい
そしてこの耐震装置のキャラクターが作られてました

どこからどう見ても、目○のおやじ・・・・・・・


色つきだとちゃんと別物に見えるんだけど
モノクロになると完全におやじさんだなぁ・・・・・・


タワーを降りたあと小龍包を食べに行って、その後士林夜市へ行くことに
MRTに乗って向かっているときふと市内マップを見てると
あれ?ここって前泊まったところの近くか?
車外の風景を見てみるとなんかみたことあるような・・・
で、最寄り駅で降りると、確実に前来たとこだ!!!
そして最寄り駅にはあのコンビニがまだありました


そうか・・・あのときに来た市は士林夜市だったのか・・・・・


今回は以前の分も楽しもうとおもって見て回ってると
”妹系のお店”とか”かわいいコスプレ”とか
確実にアキバから影響受けたような店が結構増えてました・・・・・


見て回って小腹が空いてきたので
ちょっと屋台のほうにでも行こうかとか話してると
突然一人が爆笑!!
指差す先を見ると

これ客来ないんじゃ^^;;




そんな感じで2日目終了


しかし、今日はほんと結構歩き回ったなぁ・・・・