台湾旅行記 1日目

先週末、会社の社員旅行で台湾に行ってきました
実は学生時代に一回台湾に行っているんですが
国際学会での発表がメインで、しかも発表に自信があるわけじゃなかったので
ほとんどホテルにこもって発表練習とか資料の練り直しをしていました


ホテルを出たのは学会で主催したナイトツアーと飯を買いに外に出ただけ
飯も、なんか市みたいのが出てたけど、声をかける勇気がなくてコンビニですませたっけ・・・


というわけで、今回はかなり楽しみにしていました




<1日目>
朝はラッシュをちょっとすぎた時間帯に成田集合
余裕を持って集合時間の20分前に集合場所に到着
すると集合場所には社長ONLY


・・・・・やる気ありすぎです社長・・・・
他の人が来るまでタイマンで10分ぐらい話してました・・・・


その後飛行機に乗って3時間ほど


到着して見渡すと、そういえばこの景色見たなぁと、ちょっと思い出してきたかも^^
その日はホテルに直行
バスの車内で各部屋のカードキーを受け取り説明を受けたあと各自ロビーで解散


ここで先輩が「このあと飯行く人はロビーに集合で」
同室の人と部屋に行ってカードキーを使うと
ピィー
あかねぇじゃん・・・・・・・・
とりあえずホテルに設置されてるツアーデスクに行ってカードをフロントに話してもらって何とか使えるようになりました
でも当然
ロビーにはだれもいない○| ̄|_


同室の人と二人で途方にくれた結果・・・・・・コンビニへ・・・・前と変わんないじゃん・・・


これで一日目終了