節分

昨日の夜、会社帰りにスーパーで買い物してると
ふと豆が積み上げられてる売り場が目に入りました
明日は節分かぁ・・・・・


そうだ・・・豆まき行こう・・・


家に帰って検索
G○○gle [豆まき 2007 芸能人]


実は東京に出て来て2年位になるのにいまだに芸能人を見たことなかったり・・・
福岡にいるときの東京のイメージは
結構そこらじゅうで芸能人に会える感じ・・・・・・・・・・


ということで一番いろんな芸能人に会えそうな
豊川稲荷東京別院


開始30分ほど前に着くと、すでにいい場所は取られてました
そんな感じで待ってると、
建物の中から続々と芸能人が姿を現して来ました
でも、なんか感動薄め・・・・・・
たしかにはじめて直接見てるんだけど・・・・・・・


ちなみに見えたのは、めざましテレビの大塚さん、林家正蔵・一平、テツ&トモ、パッション屋良とか


その後はいったんお払いみたいなことをして
30分後にバルコニーみたいなとこに芸能人とか年男・年女とか僧侶とかみんな集まってました


で、最初に僧侶のお言葉
で、次に芸能人の皆様の紹介です、といったとたん
林家正蔵・一平がバルコニーの一番前にでてきて
「みなさ〜〜〜ん、おまたせしました〜〜〜」
この瞬間、ぉぉおおおお!! っと感動が
やっぱ、声も含めて芸能人だと認識してるんだなと


その後は30分ほどかけて林家正蔵・一平の司会で参加芸能人の紹介
大塚さん、林家正蔵・一平、テツ&トモ、パッション屋良のほかには
笠井アナ、林家一門、ポカスカジャン毒蝮三太夫、内海圭子、小出由華林明日香山本小鉄、中村メイ子
あと他にも、顔は見たことあるけど名前は知らないな、って人が多数


で、紹介が終わったら
いっせいに豆まき・・・・・・・・2階の高さから落ちてくる豆は結構痛いです・・・・・


位置取りが悪かったのか、あんまり芸能人が投げる豆は来なかった
最終的には10粒げっと


で、豆まき終わって人がぞろぞろと帰り始めたとき、ふと足元に目が行くと
境内一面豆だらけ!!(踏まれてつぶれたの)
さらに石畳でつぶれてる豆は滑る滑る^^;;


そんな感じで今年の節分は終わり


来年はどうするかなぁ・・・・