静電気

サーバーの作業してるとき
同僚がサーバーに触れたとたん
ばちっ!!!!!
なんか、痛そうな音したねぇ・・・・・・・


同僚はホントこの時期いやだそうです・・・・




それとは別にブログめぐりしてたら
ほかにも静電気体質の人が


その人もバッチバチらしいです




で・・・静電気体質って何だろ?
静電気がたまるのはわかるけど
原因は何だろね?


体の表面/体内の酸性とアルカリ性のバランスが崩れたらどうとか書いてるのがあったけど
酸性/アルカリ性電荷はあんまり関係ないような(元理系大学院生の意見)
自分なりの意見は下に反転(理系アレルギーの人はSKIPで)
><酸性は水溶液中の水素イオンの数が問題なのであって水素イオンが増えれば、その水素イオンを生み出したもう片方のイオンが増えると。それは水素イオンと反対の電荷を持ってるから結局はその付近でつりあうんじゃないかと。とすると酸性度の変化で電荷がたまっちゃうなんて考えられないわけで。。。。><


あと、つけてるだけで静電気が解消されるブレスレットとか意味あるんだろうか?
><なんで腕につけてるだけで解消されるんだ?アースのように、人体以外の場所に接してれば解消されるのはわかるけど。。。。ちなみに空気は電気伝導率半端なく悪いから、人体より金属のほうが空気に電気を逃がしやすいとかはない。><




まぁじぶんがびりっとこないのはおそらく明白
汗かくから・・・・・・・冬でも結構じっとりです・・・・