いいわけ

東京に出てきて2年
そろそろ住んでるアパートの契約更新の時期です


契約書には保証人の欄があるので
とりあえず実家の両親に「送るよ」っとメールして書類をポストへ


3日たち連絡なし・・・・・5日目に母親にメールすると
「着いてないよ」
って・・・・・・・紛失かよ ○| ̄L


次の日の昼間郵便局に、入れたポストと時刻と郵便の形状を伝えると
「経路を追跡して調査することになるので、1週間くらいかかると思います」
こりゃ、もっかい管理会社から再発行してもらったほうが早いな
ということで、さらに次の日管理会社に
「すいません・・・・・なくしちゃいました・・・」
と伝えて送ってもらうことに

・・・
・・・・・
・・・・・・・・5日たって音沙汰なし・・・・・
次の日に管理会社にまだ着いてないことを伝えると
「少々お待ちください・・・・・・・・あ、書類はもう作成済みですので本日中に郵送いたします」
なんか、せっついたからとりあえずできてるって言ったような感じが・・・
てか、できてるんならすぐ送れよって感じ


まぁこれで不確定な郵便の調査よりも確実に早く送れるかなと


ちょっと肩の荷が下りたところで、廊下の向こう側から現在のプロジェクトの担当者さんが接近
とりあえず会釈してすれ違おうとしたとき
「あ、そういえばあの書類できてる?今日締め切りの予定になってるはずだけど」
(・∀・;;;;;;;;;;
「あ、あれならあとちょっと修正はあるんですけど・・・・ほぼ出来上がってるので、本日中にはメールで送ります」
「そうか、それじゃよろしく!」




さっきの管理会社の担当者とほとんど同じいいわけだし・・・ ○| ̄L


とりあえず急いで席に戻って資料作成
なんとか2時間ほどで仕上げて(ちょっとじゃないじゃん・・・)メールで送信・・・・ぎりぎりでした^^;;;