ウイルスが2

学科のネットワーク管理者からメールがきていて
3個ほどのマシンがウイルスにやられているらしい
そのうちひとつは昨日対策を取ったマシン
ちゃんと対策済みと書かれてました
これで安心してたんですが
リストのIPのうち2個がうちのIP・・・・・・1個残ってました ><
まぁ、その対策は後輩にやらせました^^
・・・色々仕事があったもので^^ヾ
その仕事の途中、あるマシンの共有フォルダを開いたら、昨日散々見たファイルが・・・・
○| ̄|_モウイチダイ カンセンシテルヨ
幸いにも発症はしていなかった様子(タスクに怪しいプロセスはなかったから)
昨日作られた.exeファイルをすべて削除して事なきを得ました
それにしても・・・・・・
めんどうじゃぁぁあぁぁぁllっぁぁぁぁ(ノ∀`)