スノボ

8日の夜から9日まで人生初体験のスノーボードに行ってきました。
メンバーは同じ職場の同年代の人たち
場所は猪苗代スキー場です


経験者が2人と、スキーの人と、まったくの初体験2人
まず履き方を教えてもらったらいきなりリフトで上まで・・・


そこで基本的な滑り方を教えてもらったら、
あとは滑・・・・転ぶだけ><


とりあえずゲレンデの1/3くらいまではアドバイスを受けながら転びながら
というか100%ころがりながら進んでいきました


そこからは一人で少しずつ下に進んでいきました
もう途中で足首が痛くなったり足がしびれてきたのでいったんブーツを脱いでみたり


そして何とかゲレンデの一番下が見えてきたとき
ふと顔を上げると一面雪景色の向こうに真っ青な水面が


海?いやここは山の中だし・・・・湖?


そこからは気を取り直してやってるとだんだんコツがつかめてきて、とりあえずターンはできないけど
ゲレンデの端から端までジグザグになら滑れるようになってきました


でも足の痛みと腹筋背筋の限界で1往復が限界


最後はがんばって1往復半滑って、最後は倒れこむように滑りきりました




結局かかった時間は11時から3時までの4時間
それだけかけて上から下まで1回だけ
リフト代も5千円・・・・・・高い授業料でした><




ちなみに途中でみた湖らしきものについてほかの人にも聞いてみたところ
全員見てないよ とのこと・・・あれ?