おみやげ

ここ最近で東京土産として一気に人気が上がってるのが
錦豊林のかりんとう


最初は4月くらいにはなまるマーケットで紹介されたらしい
で、今ではブログでも多数ヒットするようになっています


その人気のすごさを端的に現すのは行列の長さ


グランスタという東京駅構内のお土産広場のなかで
行列ができる店は4つほど


ひとつは酢を使ったドリンクバー
もうひとつはパンとコーヒーをテイクアウトできるとこ
もうひとつはなんか洋菓子かな?


だいたい10人程度の行列




それに比べて、錦豊林はまず店の前に10人ほど
そして、そのままだと邪魔になるというので
待ち合わせ広場(銀の鈴広場)のなかに
専用の行列スペースを確保していて
その広場に並んでる人が約50人ほど


これが土曜の午前中と今朝の行列の長さです


ピーク時はさらに長くなるそうです・・・・


本当は、ネット販売もやる予定だったけど
あまりに駅での消費が激しすぎて、他に展開できないそうです・・・・一度は買いたいなぁ・・・・でも50人待ちは・・・