仕事

10月いっぱいでいまの部署移動になるので
仕事をグループの仲間に引継ぎ中です


自分の仕事をおもに引き継ぐのは2人で


一人はなかなか仕事を覚えてくれない新人くんで
もう一人は自分より年上の人なので
その人のほうは結構放置気味に・・・・・・・


だって新人が10教えて5覚えたように見せかけて、次に聞いたときには1くらいになってるようなひとなので・・・・・


で、今週初めのころ、年上の人からお客さんに進捗メールが


「いま以下の項目が不明です
 ・・・・
 (10くらい列記)
 ・・・・
 正直不明点が多すぎて詰まってる状態です」


ちょっとまてぇぇぇぇ


いくらもうすぐ終わりと言っても、こっちにちょっとぐらい聞けぇぇ
その中の半分くらいはすでに調査済みor過去の資料に載っとるわぁぁ


くそぉ・・・・年上と思って安心してたのにぃ(ノ∀T)
もっと突っ込んできいとくんだった(ノ∀T)


この事態を受けて、元同じグループでいまは別の案件担当してる人に手伝ってもらっています・・・・


ほんとお手数かけます(ノ∀T)