また後輩が

teccya2008-09-01

いまだに後輩がやらかしてます


Excelの手順書に書かれてるパスをコピーして
Teratermの画面にペーストしようとして


手元がくるって、画面を2行反転させて、そのまま右クリック
はいエラー・・・・・


Teraterm使う人ならわかるけど
反転させて右クリックで簡単コピー完了
結構危ないけど、これがないと作業効率大幅ダウン


そのデメリットのほうをいきなり後輩はやっちゃったと。。。


まぁ、自分たち以外使ってないテストマシンだったので
気をつけろよ、と一言


で、このときにふと気づいたのは、2行コピーして
1行分実行してエラー
つまりもう1行分実行待ちになってる状態


とりあえず1行分残ってるからCtrl+Cでキャンセルしないと
と後輩に言うと
後輩「え?」
すると、ちょうど隣にいた別の同僚が
「いま1行残ってるから、Enterおしたらやばいことなるよ。一回キャンセルしないと」
と言うと
後輩「はい。わかりました〜〜」


( @-@)σ[Enter]ぽちっと


言葉を失う自分と同僚・・・・・・・もう(ノ∀T)