休み

新しい人メンバーがようやくまともに仕事ができる環境が整って
たいした仕事も今のところはなかったので、夏休みを消費するために1日休みをもらうことに
同僚とか客先の人とかにも
それとなく休むことを伝えつつ本日中の仕事を進行


午後2時くらいに10数台のマシンのログ設定完了
午後4時くらいにアプリを操作するための操作コンソール設定を完了
で、メールの整理とかしつつ6時
そろそろ帰ろうかなと思ってると


メールで
「今誰も使ってないので、コンソールの試験操作と手順書用の画面キャプチャーお願いします」
えっと・・・・それは開発チームがやるはずじゃ・・・・・


というのも、コンソールといっても
開発チームが作ったアプリの起動/停止用のスクリプトを呼び出すだけのもの


まぁ仕方ないのでコンソールを動かしてキャプチャーをとってると
「お、まだいた。ログ設定確認しました。ありがとうございました。で、」
”で”って・・・・
「○○サーバのXX号機の設定ってしました?ログが出てないらしいんですけど。」
そんなマシンを設定するなんて聞いてないし・・・・
「あれ?言ってなかったですっけ?じゃあ、明日までにお願いします」
いや、明日休む予定なんですが・・・・
「じゃあ今日中にお願いしますね」
○| ̄|_

(7/23に続く)