東京に来てからまわりに定食屋がなくなったので自炊してます


ということで、近くのSE○YUに買い物に
野菜売り場の棚に行くとホウレンソウが2箇所に別れて売ってました
棚のプレートには”千葉産ほうれん草”と
でも・・・・・・ほうれん草が入ってる袋には”産地:茨城”・・・・・・・
さらには、もうひとつの売り場には産地表示のない袋に入ったホウレンソウが
で・・・その棚のプレートには千葉/茨城産・・・・・・


いったいどっちだ?!
それとも、九州人が知らないだけで千葉には茨城と言う地名があるのか・・・謎でした><




って、なんか所帯じみたネタになってしまった
とりあえず今日作ったのは、
レトルトカレーとホウレンソウの茹でたの
豚肉茹でたあとの残り汁でキャベツも茹でたの・・・・・・・・なんか茹でたのばっかり・・・・