東京

四月からは東京勤務なので
11,12,13と家探しをしてきました
東京では親戚がサイ( ゜∀ ゜)タマに住んでるので手伝ってもらってました”さいたま”の第1候補が顔文字って………


行ったところは草加近辺と葛西・浦安近辺の2箇所
両方とも勤務先から乗り換えなしで行けるので
(実はその2箇所よりも近いところを探したんですが、高くて…(ノ∀T))
なんとか、今の部屋よりも少し広くて値段も相場並、日当たりもまぁまぁかなって所を見つけました


1日目の夜はその親戚の他の家族がバタバタしているということで近くの居酒屋に
そこで来た店員さんに親戚の人が
「福岡から来たんでお勧めのおいしい物ってどれですか?」
すると店員さんは
「おすすめですか……名物じゃないですけど、これなんか私は好きですよ」
と指差しました
”明太子チーズ揚げ” 
(・∀・)??? 福岡って言うの聞いてませんでしたか?


次の日はその親戚の家で食事
なぜかうちの親がマグロ(のちっちゃい種類)をその家に送っておいたらしくて
食事はその家のおじいちゃん(元魚市場勤務)がさばいた刺身などなど
自分もおいしく食べましたが
その家のこども(4才と2才)が食べる食べる^^;
しかも暴れながら><
話によると、骨についた身はもちろんのこと、アジの尻尾のギザギザを揚げた物から大型魚の煮物の目玉、背骨すら圧力鍋で煮た煮物の場合は食べてしまうそうです
将来有望だわ^^ (世の中には”目玉怖くて食べられない”とか”切り身で海の中にいる”とかホントか嘘かわからない逸話を持つ人だっているって言うのに)


このこどもにお土産として昔のおもちゃセット(紙風船、竹とんぼなど)をあげたんですが
他の人が食事してる最中に遊び出して
思ったとおりに紙風船 on the 刺身
さすがに空気抜かれてなおされてました^^;;;
そんな感じの東京旅行(?)でした