献血行ってきました

もともと台風の被害がひどいそうなので行こうと思ったんですが
昨日((((( ̄□ ̄;)))))ジ〜・・・〜地〜〜震〜〜
と言うこともあって、今日行ってきました
実を言うと、就職前に血液検査しておいた方がいいよ(しかも献血ならタダだし^^)って言われてたので


近くのショッピングモールに献血スペースがあるのでそこに行って来ました
最初に住所とか年齢とかを記入


(20分待ち)


名前を呼ばれたので行ったら
問診表作成
”今日は具合はいいですか”・・・・・・風邪治りかけなので”いいえ”っと
”三日以内に手術や歯医者に行きましたか”・・・実は午前中にいったんですが、血はあんまり出てないので”いいえ”っと
その他いろいろ答えて提出


(10分待ち)


お!呼ばれた
特に問題もなくクリア・・・”具合良くない”って書いてるんですがスルーですか?
どのくらいの具合なのか聞くかと思ってたんですが・・・・・・・まぁいいや治りかけだし
このあと検査のために少量の血を抜きました


”血管見やすいですね^^”  誉められました




(15分待ち)


検査の結果、特に問題もなかったので本格的に採血開始


”血管見やすいですね^^”  また誉められました・・・・・・・・そこまで見やすいのか?


血を取り始めたころに
「ここ・・・”具合が悪い”って書いてあるんですけど・・・・もう取り始めたから”具合はいい”に訂正していいですか?」
そんなもんなんですか? しかも血を取る前に確認してないし
「なんか問診する先生がスルーしちゃったみたいですね。仕方ないので訂正しておきますね」
はい、もういいです






DVDを見ながら1時間ほどで終了
取り終えたあとパックを見たら・・・・・・思ったより多く取られてるな^△^;;


終了後いろいろと書類と粗品をくれるんですが
”検査では嘘をついてましたが実は不特定多数との性交渉があるという人は今日中にここに電話をかけてください”
・・・・・えっと・・・


なんか、隠れてエイズ検査を受けるために献血する人がいるそうで
献血された血液はすぐに使われる可能性があるので、当日中に自己申告が必要だそうです



えぇ・・全く必要ありませんよ(T∀T)