努力・奮闘

自分は大学の研究室で研究をしてるので
たまに、教授から研究以外の仕事も渡されます
(教授)「このパソコンにオフィス入れといて」
・・・・個人のパソコンですか・・・


とりあえずOfficeを開封してインストール・・・・・・・・
そろそろ終わるかなと言うところで”インストールエラー”(ノ∀;)


ファイルが壊れてるっぽいことを言われたので、店で交換・再びインストール・やっぱりエラー


とりあえずネットで検索かけて対応策を調べてやって見ました・・・・・・撃沈


仕方がないのでサポセンに電話をかけて聞いてみました
(サポ)「メモリーの故障の可能性がありますね。CDにハードの故障を調べるソフトが入ってますので」


試してみました
エラー無し・・・・・


それをサポセンに伝えると
(サポ)「そうですか・・・・・じゃあ、この方法を試してもらえますか?」
最初に試した方法ですが^▽^;;


結局、工場送りとなりました。しかもGWにかかってたので時間かかるそうです
それを教授に伝えたら
(教授)「代替機を貸すように言ってくれ」
いやむりでしょ・・・・
(自分)「多分そう言うのは無理だと思うんですけど・・・・・」
(教授)「言ってみないとわからないだろ。言ってくれ」
(自分)「はい(ノ_;)」
・・・
(自分)「すいません。代替機って貸してもらえませんか」
(サポ)「そういうのはないんですが・・・・」
(自分)「ですよね・・・・」
(サポ)「はい・・・・」


そして次の日無事に工場送りとなりました



1週間ほどたったとき
なぜか教授のところに 品目:電気製品 を受け取りに○川の人が・・・・
心当たりは・・・・・・・1週間前に送ったパソコンしかないんですが?!
とりあえず教授に聞きに言ったら
(教授)「心当たり?あるわけないだろ。パソコンを送ってないんじゃないのか?」
(自分)「いや、ちゃんと送りましたが・・・・」
(教授)「なら間違いだろ。そのくらい自分で確認したらどうだ。まったく、気がきかないやつだな。」
・・・だから確認しにきたんですが(ノ▽;)


とりあえず、○川の人には間違いということで帰ってもらいました。まったく余計な仕事を・・・




1ヶ月ほどたって戻ってきました
そのとき電話で聞いたら
(サポ)「メモリが悪かったみたいですね。たぶん。」
(自分)「え?ソフトで調べたら大丈夫だって・・・・・」
(サポ)「そうなんですけど、メモリ換えたら良くなりました(^∀^)ヾ」


とりあえず自分とサポセンの努力と奮闘(途中の○川と教授のちょっかい)で直ったパソコン


ほこりかぶるくらいしか使ってないじゃないかヾ(`△´#)ノ