昨日の続き

大きな市民プールにいけなかったので(昨日の日記参照)
狭めのプールに行くことに
ただ、昼間は天気もよかったので人が多いと予想し、夕方5時から行くことに
2時  快晴
3時  快晴
4時  快晴
4時半 うちの上だけ突然雲
5時前 どしゃ降り


そこまでして運動させたくないんですかヽ(T▽T)ノ




そう言えば今日は放生会という祭りが近くの神社でやってたんですが
もろ雨に降られてました
神社の近くの建物の軒下は人でいっぱい
悲しそうにしてたその姿が微妙に面白かったのは内緒です^^


この放生会 ”ほうじょうや”って読むんですが
高校卒業まで知りませんでした
放生会という祭りがあることは新聞とかで見てました
”ほうじょうや”にいったとか言う話を友達から聞いたりしてました
でも自分の頭の中で
放生会=ほうじょうや
という図式が成り立ってませんでした


テレビとかでやってて、よく気づかなかったもんだ………