都議会選挙

明日は東京都議会選挙なので
ここ1週間くらいは家の近所でも会社の近所でも
街頭演説や選挙カーがうるさいくらい声を張り上げてます


そして今朝、土曜の朝をゆっくりと過ごしてると突然チャイムが


明日が選挙だから応援者が回ってるのかな?
一応出ようかと思ったけど、服装はシャツにトランクス><
とりあえずズボンをはこうとしてると、不意に目に付いたもの


うちはカメラつきインターホンなので、来てた人の姿が部屋の中から見えます
なんかスーツ着てて、セールスマンっぽい感じ


結局、反応がなくてあきらめたのか、その人は隣の部屋のほうに歩いていきました




すると、カメラを通して見えたもの、
それはサラリーマン風の人の後ろについて歩いている女の人
べつに男の人と女の人がそろって応援の声掛けをするのは珍しくないとは思うんですが。。。。


・・・・なんだろう、あの感じ・・・
シャツに帽子に・・・ふつうの服を着てるはずなのに・・・・うまく説明できないけど・・・
なんとなく宗教関係のような感じをかもし出してました・・・・


もしかしたら公明党なのかな・・・?
とか思いつつ、午前中はゆっくり過ごしてました


午後、買い物に行こうとすると、
ドアの郵便受けに数通のチラシが


美容院の宣伝と、足立区の花火大会のパンフレット
そして、エホバの証人の勧誘チラシ


・・・・・・これか・・・・・




そういえば、実家の近くにもエホバの証人の建物があって、
うちにたまに勧誘に来てた


その人たちも普通の服着てたけど・・・・・・
あの人たちの感じと雰囲気が似てたのかも・・・・・・




九州と東京でこんなに離れてて同じ雰囲気を持つようになるって・・・・なんかやかも・・・