つくってみた

teccya2009-06-27

ニコニコ動画を見ていてふと見た動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6238612


・・・・・やってみるか・・・・
というわけで、買出しに


だけど一人用土鍋みつからず。。。
なんか前見たような気がするんだけどなぁ


というわけで、家にあった耐熱容器で作ってみた


材料入れてレンジで8分。。。。
なんか変わってないなぁ
ちょっと混ぜてみるか・・・・
ラップをあけた瞬間もわっと蒸気が・・・・


あっちぃぃぃぃ>△<


蒸気が指直撃
だけど途中で作るのやめるわけにはいかないので
ラップかけなおしてさらにレンジへ


その間はずっと流水で指冷やしてました
さらに2分。。。さらに2分。。。さらに2分。。。


あれ?ちょっと色がついてきたか?
最後に3分かけてとろとろになったので
ひたすらねるねるねるねねるねるねるね


で、それをクッキングシートにおいて冷蔵庫へ


できたものが画像のぶつ
あとは短冊に切りわけてクッキングシートで個別に包んで出来上がり


食べてみると・・・・・ちょっと甘みが薄いし、硬さが足りないか・・・・牛乳が多かったかな?


でもまぁ面白かったし^^
なんかいろんなものを入れるといろんな味のができるらしいから
残りの材料でやってみようかな^^