ドア

帰りの地下鉄で乗換駅で降りて出口に向かって歩いてると
出発のアナウンスの終わり際に、出口に続く階段から一番近いドアへ
一人の女の子がすっと飛び乗っていきました


そしてそのあとに続くように、
長髪のおじさんが電車に向かってダッシュで走っていきましたが
多分間に合わないだろうと自分でもわかったのか
足と手に持ってたかばんを前に突き出してジャンプ


みごとに足とカバンがはさまれました・・・


それでも乗ろうとして、足とカバンで開いた隙間に手を突っ込んでドアを開こうと・・・・・・・
ドア微動だにしてないし・・・・


10秒程度ドアと格闘したおじさんはあきらめたのか、
何とか足を引き出して、カバンを・・・・カバンを・・・・・・・抜けないんでやんの・・・・


そのままさらに10秒くらい格闘してると、
「ドア再開します」というアナウンスが聞こえてきました
そしてカバンを思いっきり引っ張ってたおじさんは勢いよく後退


そして今度はおじさんが入る隙を見せずにドアは閉まって出発していきました




あれほど見事なはさまれっぷりは久々に見ました^^
まぁ・・・・乗ってる人にとっちゃ迷惑以外何者でもないだろうけど・・・・