あれ

売り切れてました
ニュースの翌日の夜には・・・・


余裕ぶっこいてたつけがこんなにも早く来るとは・・・




と思ってると親からメールが
「○○さん(親戚のおばちゃん)が去年のインフルエンザのときに
大量に買いだめしてたらしくてうちにもくれたよ。
全部送ったげるね」


おお!なんと!!
でも全部じゃ実家のほうなくなるんじゃない?って返信すると
「病院からもらってくるから大丈夫」


そういえば看護婦だった・・・・って、分けるほどあるのか?




そんなこんなで送ってもらう約束をした次の日
「○○ちゃん(いとこ)がマスク送ってくれた。なくなりそうになったら送るね。」


そいえば薬局勤めだった・・・・いいのかな、そんな知り合い優先で売ってしまって・・・


さらに、友人から
「マスクいりませんか?必要なら送りますよ」


あぁ、この人も薬局勤めだった・・・・・




もしかして九州はあまってるのか?!
というか医薬品関係の知り合いが多すぎるだけなのか?!