システム障害

とうとう今年も最後の月になっちゃいましたね
おそらくいろんな職場で「あと1ヶ月気を引き締めていきましょう」
みたいな話があるんじゃないかと


うちのグループでもそんなメールが回ってきてました


そんなこんなで仕事も終わって
家に帰ってゲームを・・・・っと課金しないと


さっきコンビニで買ってきたWebMoneyを取り出して
認証に進んで・・・・・・・
そこに表示された画面は


”現在システム障害です”


なんですと ̄∀ ̄?


あぁ・・・担当者から上司の人までいろんな人たちがばたばたしてる姿が目に浮かぶ(ノ∀T)
一応SEやってる身からすると他人事じゃないや・・・・


障害は1時間ほどで復旧してたけど
金銭関係のシステムは復旧してからが大変そうなんだよなぁ・・・・・
信頼性確保の面とか、他の会社のシステムとの連携の面とかで




とりあえずがんばってください・・・・