電車で

帰りの電車の中で右前に座ってた人が立ち上がった瞬間
左から黒い塊がぶつかってきました


まぁそれは黒い服着てサングラスまでかけた若者で
じぶんを突き飛ばすようにして一目散にその席に向かって突進
しかも手に持ってた雑誌がバチバチあたったんですが。。。。


その空いてたはずの席の前には女の人で
その近くにはおばあさんとかいるのに・・・




で、その人は席に着くや否や雑誌を一心不乱に読み出しました
そんなに読みたかったから席に座ったのかと
100%じゃないけど30%くらい納得


そうおもってると2駅後に立って降りてきました・・・・


たった2駅くらい立っときゃいいのに・・・・若者が