最近できたもの

そういえば最近隣の市に大型ショッピングモールができたってニュースで言ってたので
行ってみることに


場所を見ると、最寄り駅まで6駅くらい
でも前に自転車で行ったことのある場所から駅1つくらい
これなら自転車でいけるかな
それにこのショッピングモールのコンセプトがエコらしいので
なおさら自転車でいかなければ・・・・


昼過ぎに出かけて40分くらいかけてようやくが見えてきました
越谷レイクタウン


でかっ!
普通のショッピングモールぐらいの建物が2つあって
その間を通路でつないでるような感じ


しかし、駐車場は満杯、しかもまだ駐車待ちの列がいっぱい・・・・
そして建物に隣接してる駅のほうを見ると
ガラス越しに見えるホームは人でいっぱい・・・・


オープンしてから数週間はたってるはずなのに盛況だなぁ


駐輪場に自転車を止めて建物に入ると
かなりの人・・・・・あの建物の大きさなのにこんなの混雑してるなんて・・・・


とりあえず周りを見渡すと、なんかパンフレットみたいなものを持ってる人がたくさんいたので
入り口に戻ってパンフレットをゲット・・・・建物ごとに1部ずつあるんだ・・・


ある程度まわってわかったのが、ほんとにラッシュ並みに混雑してたのは駅への通り道の部分
それ以外の部分も少ないとはいえないけど
ゆっくり見てまわれる程度の人ごみでした




とりあえず見て回って買ったのは
本と服(ユニクロ


何も予備知識なかったので、ここじゃなくても買えるもの買っちゃった・・・




増えた荷物をもってまた40分かけて帰宅
とりあえず疲れた><




明日は仕事かーー・・・と思ってカレンダーをふと見ると
月曜日が祝日と一緒の色・・・・・あれ?


よく見てみると”Health Sports Day”と・・・?
検索かけてようやく判明・・・・体育の日ですか・・・・・完全に忘れてました^^;