朝の後輩

朝は後輩と別の一人が手分けして
サーバの稼動状態をチェックしてます


2人の仕事をまとめてメールにして
お客さんに送るのはおとといから後輩の担当
でも送る前にもう一人のほうが
一回チェックしてから送るようになってたはず・・・




後輩「あの。。。△△さん、そっちの分のチェックって問題ありませんか?
△△さんのとこは昨日とおんなじ文面で、
自分の分だけ修正していつもどおりにお客さんに送ってしまいました」


いつもどおりって、おとといから始まったばかりだろ・・・・
しかも、なぜさきに謝らないのか・・・・
だいたいチェックしてから送信するはずなのに、そんなに自信あるのか・・・・






そんな後輩に別の仕事をやらせることに
まずサーバごとのユーザのリストを更新させて、
その後サーバにユーザを作成


とりあえずシートを作成させたあと、
一応本番環境にユーザを作成させるのは初めてなので、
”過去のコマンド参考にコマンドまで作成してみて”と言い渡して
なぜか数十分後に声かけてきた後輩


後輩「コマンド作成して、ユーザ作成してみて一応できてるみたいです」


は?作成した?
コマンドと作成後のシステムファイルを確認してちゃんと登録されてることを確認


・・・・・とりあえず、完了のメールを出しといて・・・


で、CCで来てたメールには初期パスワード記載漏れ・・・・・




ほんと・・・・・○| ̄|_