とあるノボリ

自転車で信号待ちしてるときに
タバコの自販機のそばに立っていたノボリに


”タバコは市内で買いましょう”


????
市内で買おうと職場で買おうと、あんまり関係ないんじゃ?


まぁタバコ自体すわないからさらに関係ないけど・・・・


とりあえずタバコ税で検索・・・・・
「・・・・国税であるたばこ税のほか、地方税として、都道府県が課税する道府県たばこ税と市(区)町村が課税する市町村たばこ税があり・・・・」
その地方税増えたほうがいいから、地元で買ってねってノボリ立てたわけか・・・・・・


せこっ!!!
てか、ノボリの設置代に金かかるんじゃないのか???
てか、ノボリ見て意味が即理解できる人いるのか?
てか、そんな人ならノボリを改めて見る必要ないんじゃ?




これ立てようと思った人は何考えてたんだか・・・・・