困った先輩

同じオフィスにいる一人の先輩
何か用事があってきたときに隙があると
わき腹をゆびでつっついてふりむかせる、ひじょうにめんどくさい行動が


本人いわく「気づかないなんて生存本能おかしいんじゃない?」


特に自分は作業に集中すると周りが見えないタイプなので
特にターゲットに
で、ここ最近ずっと連日やられてると今日になってわき腹に違和感が・・・・


これは筋肉痛・・・・?
しかもけっこういたい><


よく考えると、毎日毎日つっつかれて筋肉が使われて
しかもそれは自分で鍛えるんじゃなくて
刺激による反射で強制的に、しかも脳の痛みによるリミッターなしに
それを毎日、毎日・・・・・


ここで2つのことが頭に


「勢いつけて運動すると筋肉傷めるからゆっくり動かさないとダメだよ」
「筋肉鍛えるには運動と休息を1日おきに繰り返さないと、筋肉が回復しなくて傷ついたままになっちゃうよ」


両方該当・・・・・・・・こりゃかくじつだわ><