今日の仕事

今日はあるサーバーに導入されてるソフトのアップデート作業
開発機なのでやれる時間帯は開発の人が使ってる時間以外


最初は昼休み時間帯の予定だったけど
それ以外の仕事が詰まってたので定時後にやることに


いくら定時後でも作業する人はいるのでちゃんと3日前から掲示


で、作業当日
・・・・・・・・ログインしてる人いるねぇ・・・


まぁ気にせず作業へ取り掛かって、全プロセス停止してアップデート完了


そして作業後に必要なプロセスを起動しようとすると
ひとつだけ起動しないプロセスが・・・・・なぜ?


エラーログをみてみると、とあるプロセスが邪魔して起動しなかったもよう

・・・
・・・・・・・


死ね!(# kill -9)


よし、起動した
てか、このせいでただでさえ遅かった帰宅時間がかなりおそくなったし(ノ∀T)