携帯のアドレスを見て

最近仕事のメンバーが増えたので連絡用のアドレスを教えてるときに


「○○さんって鉄道マニアなんですか?」


え?と疑問に思った直後
「へぇ○○くんっててっちゃんなんだ」


え???たしかに子供のころのあだ名はそうですけど・・・・
なんでいきなりあだ名で呼ばれないといけないんだ????




で、ここで気づく
てっちゃん って 鉄っちゃん か?
そういえば最初に 鉄道マニア って聞かれたような・・・・


ようやく納得


ちなみに何で鉄道マニアと思われたのか。
原因はメールアドレス
メールアドレスに”てつ”と”道”が入ってるのを見てそう思ったらしい


とりあえず・・・・どっちも鉄道関係じゃないし


しかも、何そのがっかりした顔
ちっ、鉄道マニアじゃないのかよ、、、つまんねぇ みたいな