母の日

土曜日に父からのメール


「明日のこと○○<妹のこと>と話した?」
何のことだ?
明日は母の日だけどこの前帰省したときに渡してるし
ちなみに花は飛行機で持っていくとかさばるので
プレゼントは浅草今半の牛肉


・・・・ムードないのは重々承知してます・・・・
・・・・・・好物なんだからいいんだ・・・・・・きっと・・・・


とりあえず妹に確認
「明日なんかあるみたいなメールがお父さんから来てたけど、なんかあったっけ?」


妹からの返信は
「母の日のことじゃない?でもこの前帰ってきたときに渡してたよね?」


やっぱりそのことか・・・・・って、
父親も肉食ってたはず!!!


ちゃんとその場に父親もいたはずなんだけどなぁ・・・・・・



・・・・あ、みんなで食べたのがいけなかったのか?
単なるお土産って認識だったのか・・・・・・・








で、母の日当日には近所の親戚のうちに用事があって
ついでにお昼もご馳走になってきました


そこのうちの子供たちはまだ小学生なので
まだ母の日のプレゼントとかはあげたことないらしい


で、お昼頃ゲームのことでけんかしててグズってたので
なかなかお昼を食べない様子・・・


そこでそこのお母さんが一言
母の日に何にもしないなら、


昼くらいおいしそうに食べなさい!!!!


本音が出たっぽい・・・
・・・でお父さんは横になってテレビ見て知らんふり・・・・・
来年からは子供たちと一緒にプレゼントあげたら?とか思ったり・・・・