散髪で

G/W前にすっきりしようと散髪に


よく考えると、この時期閉まってる可能性も・・・・
確認せずに行ったけど、開いててよかった^^;


で、髪切ってもらったあと、
別の店員さんに髭とか顔剃りしてもらってたんですが
店員「顔剃りのために席を倒させていただきます」
店員「眉毛の間の毛もお剃りになりますでしょうか」
店員「顔剃り終わりましたので、席を戻させていただきます」


で、シャンプーのときも
店員「首のほうは苦しくありませんでしょうか」
店員「どこか痒いところはございませんでしょうか」
店員「水がはねたりしませんでしたでしょうか」


髪を乾かしてセットするときも
店員「ドライヤーのほうかけさせていただきます」
店員「トニックをつけさせていただきます」
店員「ムースなど、なにか整髪料をお付けになりますでしょうか」




なんか、丁寧すぎて不自然・・・・・・まだ言いなれてないのかな?
実際、その店で初めて見る人だったし、若い人だったから
4月に入った新人だったのかも


でもシャンプーのときのお湯の温度聞いてくれなかったなぁ・・・・・
ちょっと熱かったんだけど・・・・・