もう2年目終了

3月の最終週が終わりました


もう来週からは社会人としては3年目が始まります
なんか3年目がいろんな節目になるみたいですね〜


部下がつく人がいたり
成果の発表会みたいのがあったり
試験とか研修を受けるとこがあったり
部署が移動になって経験をつませるとか
あと辞めたりとか・・・・・


辞めるのに関しては
もうすでに同期の1/3が辞めてるし・・・・・3年目とか関係ないかなSE業界は




とりあえず自分のこというと
2年目は1つの客先に常駐して、客先のサーバー群の総合メンテナンスみたいなことしてました


サーバーを構築したり、故障に対応したり、新しい機能ができたらそれ用の管理ツールを作成したりとか


で、今日グループリーダーから言われたのは
6月ぐらいに部下つけるかもしれない

4月末くらいに今までやってきたことをなんかまとめて適当な感じで30分か2時間くらいに適当に話して、聴く人数も適当に決めていいから
って


いっとくけど↑は、ほんとそんな感じで言われたんで・・・・
これが3年目の試練か・・・・・


ということで明日あさってくらいにネタ作り始めないとなぁ・・・