ミス

SEの仕事で、サーバーのメンテ中
いらなくなったファイルを削除するために
rm -fr と打って
いらないフォルダをを右クリック、左クリック、エンターGO!
何度もやってる作業なのでほとんど手が覚えてる感じ


で、ちゃんと消えたか一応確認してみたら・・・・・・・残ってる・・・


なに消した・・・??


ちなみに今触ってたのはサービス中のマシン
しかも、その中核となるデータベースの動いてるマシン・・・・・・


一瞬で背筋が寒く・・・
とりあえずなに消したか確認のためにログを・・・・・・・って、手が震えてうまく打てないし・・・・・(ノ∀T)


何とか手の震えを押さえて確認すると、
ファイル名がうまくコピーできてなくて何も消してなかった・・・・・とりあえずほっとしたぁ・・・






わかる人にはわかるこのキモチ・・・・