帰省後

年末のラッシュ時期を避けて実家に帰ってきました


東京に戻る飛行機では
暴風雷雨のなか帰って来ました


その時、右側に人の居る窓側の席に座ってたので
飛行機が加速したり急降下するたびに
わき腹に力を入れて左の手すり(?)につかまってました


その結果・・・・・・・・・
左を向いたり左の手を動かすたびに左わき腹痛"/(;-_-) イテテ・・・


結局この左わき腹痛は翌々日まで・・・・・


まぁそれは痛いといえば痛いんですが
もっと痛かったのが


帰って久々にメールでも確認しようかなと思ってPCの電源を入れると
CPUのファンが回る音はすれどもいっこうに立ち上がる気配なし・・・・・


HD壊れたか? いや、それでも何か画面出るだろうな、と
分解して確認してみたら動いてる部分と動いてない部分が・・・・・マザボか・・・・


こんな時間に何も出来ないので結局その日は何もせずに就寝


次の日会社に行って、雷雨の中帰ってきたことを告げると
同僚「へぇ〜」
・・・・あまりの反応のうすさ・・・・
で、さらに「パソコン立ち上がらなくてゲームできませんでしたよ」というと
同僚「まじで?うわ、きついなぁ〜」
・・・・で、さらに「分解してみたらCPUのファンは動いて、筐体のファンは動いてないんですよね・・」というと
上司「そりゃ、マザボだね」 同僚「マザボですね」
さらに
通りすがりの派遣先の担当者「なになに?マザボいっちゃった?」
・・・・・・・・あんたら、食いつきすぎ・・・・・・・


とりあえず、SEやってるんですが、
マザボだけとっかえて直す技術は悲しい事に今のところないので
アキバで中古のマシン(といっても、元のマシンよりは高性能)を購入して
明日の昼には届く予定
晦日にはネット生活復帰かも・・・・・・