仕事

仕事はサーバメンテナンスみたいなこともやってるので
年に数回、ちゃんとサーバーが規約通りに使われてるか
チェックする仕事があります


その際は、セキュリティ専門の部門が作ったチェック表に
のっとってチェックするんですが


「***時には、XXXXXXというメッセージが表示されなくてもよい」


(・∀・)え?
表示されたらOKで、表示されなくてもOKってことか。。。。。。。。


あほか!!!!
チェックの意味ないってば
もっと考えろよ。。。。。。。
(リストにある以上、表示画面のキャプチャ取らないといけないんだぞ・・・・○| ̄|_)




そんなダメダメチェックもようやく終わりに近づいて
チームメンバーも一人一人と帰りだし、
最後に自分も帰ろうかなと思ったとき
「サーバー固まっちゃったみたいだから、ちょっと帰らないでくれる?」
○| ̄|_
何で帰る直前に。。。。。。


結局、いつもより2時間も遅く遅れて帰宅