会社帰りの出来事

会社帰りの山手線
そこそこ混んでた車内では・・・・


4人がけの席に3人だけしか座ってませんでした
その理由は・・・


女の人が男の肩に頭を寄せてるカップルが2.5人分占領


疲れて居眠りしてついつい頭が寄っかかっちゃったとか生易しいもんじゃなく
ほんとに肩に頭を乗せて腕を掴んで顔を寄せて
ラブラブな感じでずっと話しっぱなし・・・・・・・・・・・


ウザ・・・




その後降りる駅に着いて家に向かってると
数人の女の人の声で
クリスマスっぽい歌声が


そうか・・・・もうそろそろだから練習でもしてるのかな?と思ってたら


ラ〜ラララ〜〜ラ〜ララ〜〜〜♪
キャハハハハ


ん?


ラ〜ラララ〜〜ラララ〜〜ラ〜ララ〜〜〜♪
キャハハハハハハハハ


きれいな歌声の中に混ざる笑い声
単なる酔っ払いか?
するとその笑い声は次第に


ラ〜ラララ〜〜ラララ〜〜ラ〜ララ〜〜〜♪
キャ〜ハハ〜ハハハ〜♪


とうとう、笑い声まで歌っぽくなって、確かめるすべもなく帰宅
・・・・・・・いったいなんだったんだろ・・・