電車の中で

今日の仕事帰り、電車に乗ると
いきなり目に入ったもの
吊革2つにつかまってぶらぶらしてる変なの


うぁうざいなぁ・・・・と思いつつも
その隣しかスペース空いてないし><
どうやら、吊革につかまってる男の前には女の子が座ってて
その2人はカップルらしい
しかし・・・・・隣に来るとそのうざさはますますヒートアップ
その一端をそのまま書いて見ます
(心の声も一緒にどうぞ)


(男)なんで今から豆の木行くんだよぉ 終わってるって
(女)終わってないから
(男)何でゆっき(←たぶん男の名前)まで行かないといけないんだよ
(女)べつにいいじゃん、暇でしょ
(男)暇じゃないんだよぉ
(女)なら一人で帰れば?
(男)いやだよぉ
(´д`)。゜゜〔うぁ吊革ぶんぶん揺らしてる・・・・・子供かって〕
(女)なら来ればいいじゃん
(男)忙しいんだって
(女)何があるのよ
(男)レポートがあるんだって
(女)いつまで?
(男)・・・・今日
(´д`)。゜゜〔今日かよ!!〕
(女)馬鹿じゃない?
(男)お前のほうが馬鹿だよ  ドンッ
(女)何で叩くのよ!
(男)叩いてないよ、肩に手を置いただけだよ
(´д`)。゜゜〔子供かよ〕
(男)豆の木とゆっき、どっちが大事なんだよ
(女)豆の木
(男)・・・・・・・ドンッ
(女)何で叩くのよ!!
(男)叩いてないよ、蚊がいたんだよ
(´д`)。゜゜〔子供かよ!!〕
(男)だいたいゆかは計画性ないんだよ
(´д`)。゜゜〔お前が言うな!!!〕




ホントはこれ以上にくだらない会話を20分ほど延々と


ホントうざいと思っていると、ようやく北千住に
ホームが見えた瞬間
がたっがたっ


その女の子の両側の人達は、まだ電車がスピードも落としてないのに
一気に立ち上がり出口付近へ
さらに近くで立ってた人達も出口のほうへ


一瞬で生まれるカップルの周りの空白地帯



・・
・・・・・やっぱりみんな我慢してたんだなぁ・・・・・・